金相場動向と全体相場


アメリカの利上げが早まるとの観測で、先週の後半から市場は利上げを織り込んだ動きになってきました。

利上げが実行されると円安ドル高になる…のはいいのですが、他の金融商品を売ってドルへと資金を移動させることが多いため、色々な市場が下落傾向になるはずです。

その流れでNY金は下げますが、為替は円安に向かいやすいため、日本の金相場はそれほど大きな影響を受けないと思います。あとはその差がどうなるかですね。
でもそれより気になるのは日本の株式市場の方です。

金融緩和中でなければ当然売り対象になるのですが、円安や日銀の買い支えがある中で下げるのかどうか。
今日などは為替がほとんど変わらないのにNY株式市場の影響を受けて下げていますが、こういう展開になるのか、それとも円安や投資対象化による上げがくるのか。
そろそろ低迷期を抜けても良い頃だと思うのですけど…

ル・ボヌールみよし店

投稿者: ル・ボヌールみよし店

愛知県みよし市で金・プラチナ、ダイヤ・ジュエリー、バッグ・財布、時計の買取をしています。 Le Bouheur(ル・ボヌール)東郷店・みよし店に関する情報を発信しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA