通常営業中


18日まで連休をいただいておりましたが、昨日より通常営業中です。

連休中数日は、富山湾で釣りしていました。
七尾の見えチヌのいるところで日中にイガイを落としまくるも、全くアタリ無し…。
イガイが全く着いていない場所でエサのチョイスが悪かったのかもしれません。
本人が日焼けしてクロダイの色に近付いただけでした。

そこで、癒しを求めて軽く場所を変えて、砂イソメのウキ釣りで五目釣りを目指すも、釣れるのはフグの一目…。

次は新湊に場所を変えて五目釣りを目指しましたが、ここもサンバソウ(イシダイの子供)の一目釣りでした。
半数以上がエサを取られながらも入れ食い状態でした。
サンバソウと言っても~15cmまでの超小型でしたが、ちょっと大きめのものは体高のある魚らしい強めの引きをします。
ウキもズボッと沈みますし、もう少し大きくなれば結構面白いんじゃないかと思いました。
たまに5cm位の小さなのも釣れるんですが、小さいと黄色味がかっていて、口以外は熱帯魚のダトニオそっくり。飼いたくなります。
大きくなるとサザエを殻ごと噛み砕くような恐ろしいヤツに成長しますけどね…。

それにしても富山の活きエサは相場が安くて良いですね。
あまり釣具屋さんの密度は高くないので、見つけるのは苦労しますが…。
24時間買える自販機のエサの種類も豊富です。
こちらのモリナガ酒釣具店さんの自販機は、青虫・砂虫は当たり前として、岩虫、カニ、ユムシまで売っていました。
羨ましい光景です。

ル・ボヌールみよし店

投稿者: ル・ボヌールみよし店

愛知県みよし市で金・プラチナ、ダイヤ・ジュエリー、バッグ・財布、時計の買取をしています。 Le Bouheur(ル・ボヌール)東郷店・みよし店に関する情報を発信しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA