豊田の紅葉状況


そろそろ紅葉の季節ですね。

昨日、猿投から豊田市の山奥を通り瑞浪方面へ抜けましたが、木々がだいぶ色着いてきているかなと感じました。

紅葉
秋らしい景色です。

紅葉はまだ最盛期というわけではありませんが、1~2週間で見頃になる気がします。
その様子はこちら…四季桜

おっと、もみじを撮ったつもりが桜が入ってしまいました(笑)

この写真は四季桜まつりで有名な小原村から比較的近い場所になりますが、その周辺の山道にも所々に桜が咲いていました。

四季桜は1週間後(11月中旬)あたりが見頃のようです。
小原村周辺はこんな光景(google画像検索)に。

他に豊田の紅葉と言えば香嵐渓が有名で、巴川の川原の岩肌の白と紅葉の赤のコントラストが本当に素晴らしいです。

ただ、そのあたりの有名スポットに近付くと確実に巻き込まれます、大渋滞に…

ル・ボヌールみよし店

投稿者: ル・ボヌールみよし店

愛知県みよし市で金・プラチナ、ダイヤ・ジュエリー、バッグ・財布、時計の買取をしています。 Le Bouheur(ル・ボヌール)東郷店・みよし店に関する情報を発信しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA