美味しい卵|豊田市


以前、渓流釣りの帰りにたまたま寄った産直スペース。
期待せずに買った卵が意外にも絶品だったのですが、ちょっと遠かったために気軽に買いにも行けません。

そこで、みよし・東郷・豊田近辺でそれを超える卵を探して色々食べ比べてみたのですが…
無理ではないかという結論に至りました。

そんな美味しい卵が売っている場所はここです。
下山の辺りになります。

コンビニの隣には五平餅屋『あさぎり』というお店がありまして、その隣に近隣の方が運営していると思われる産直スペースがあり、卵は1個20円で売っています。
そこにPOPが貼ってあって、なんとか卵という名前がついていたと思いますが…思い出せずstuck_out_tongue_closed_eyes

POPには違いがわかる卵だとか地下水で育てたとか書いてあったと思います。
所詮は売り文句だと思っていましたが、食べてみるとPOPの通りでしたsweat_drops
この卵は本当に美味しいです。

ただ、ここでは持ち帰り用のパッケージが充実しておらず、段ボール等に入れてくれるのですが、結構危険な気がします。
おじさんは横が割れやすいので気をつけてね~と言って渡してくれましたが、確かに横が割れやすい梱包だと思いました(笑)
購入時には何かご自分で安全に持ち帰れるものを用意した方がいいかもしれません。

※この卵の詳細が判明しました。

こちらの記事

ル・ボヌールみよし店

投稿者: ル・ボヌールみよし店

愛知県みよし市で金・プラチナ、ダイヤ・ジュエリー、バッグ・財布、時計の買取をしています。 Le Bouheur(ル・ボヌール)東郷店・みよし店に関する情報を発信しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA