夏の花に「植え替え」


暑くなりましたね~
最高気温が25℃を超える日々が続き、冬~春に沢山の花を咲かせてくれた苗たちとさようならして、夏の花苗に植え替えました。
いつになく、ウサギさんを置いて女子力を上げてみましたinformation_desk_person

お隣の美容室SANTAさんのお姉さんと(彼女に言わせると、同じ昭和○年生まれなのに誕生日が私より遅いので彼女のが若い!とかなんとか・・・醜い争いの仲良しさん)恒例の井戸端会議で、みよし店で発芽に失敗してしまった「唐辛子」の話をしたところ、憐れんで(笑)同じ種での発芽に成功した苗をいただきました。
2016-05-11 16.05.59これで、美味しかったあの唐辛子をまた手に入れられる可能性に近づきました。
早速、野菜用のプランターや土を用意してお店裏に植えました。
準備費3,000円ほど・・・
去年の収穫に1苗70個(数えたらしい(笑))お隣さんは「買ったほうが安いけど、たのしいんだよね~!」クセになってしまったそうです。
2軒並んで栽培中で!!気合満々ですmuscle

 

 

ル・ボヌール東郷

投稿者: ル・ボヌール東郷

愛知県愛知郡東郷町で金・プラチナ、ダイヤ・ジュエリー、バッグ・財布、時計の買取をしています。 Le Bouheur(ル・ボヌール)東郷店・みよし店に関する情報を発信しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA