唐辛子は発芽せず…。イタリアンパセリは浅漬けに


唐辛子の種を蒔いてから1週間以上が経ちましたが、今のところ発芽していません。

2年前の種であることとか、熱帯魚のヒーターが小型水槽用なので若干温度が低いなど、悪い要因が若干ありまして、その辺りが関係あるかも?

花壇の方は元気で、ディルがすでに開花しました。

ディルは花が咲くと、特徴的な香りがエスカレートしてまるでガソリンみたいなキツイ香りになってしまうのですが、この時期はまだ大丈夫なようでした。

花は摘んで持ち帰り、ピクルスに。
現在成熟中です。

イタリアンパセリも間引きがてら持ち帰って、こちらは洋風浅漬けに。

イタパセ漬け

サラダみたいな見た目ですが、一味違う美味しさのこちらのレシピ

-調味液-
・イタリアンドレッシング 大さじ2
・酢 大さじ1
・砂糖 大さじ1

-具材-
・イタリアンパセリ そのままかザク切り 適量☆
・セロリ 輪切り 適量☆
・プチトマト 丸ごと 適量
・ニンジン 薄切り 適量
・キャベツ ザク切り 適量

☆のついているもの以外はお好みで。
これをビニール袋に入れて軽く振ったりしてなじませ、冷蔵庫で一晩置いてできあがり。

薄切りかスライスのタマネギなど、他の食材入れても美味しいと思います。
ドレッシングはイタリアンじゃなくてもOK。
酢は米酢を使いましたが美味しくできました。

ル・ボヌールみよし店

投稿者: ル・ボヌールみよし店

愛知県みよし市で金・プラチナ、ダイヤ・ジュエリー、バッグ・財布、時計の買取をしています。 Le Bouheur(ル・ボヌール)東郷店・みよし店に関する情報を発信しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA