アメリカ利上げ開始|金相場動向


米FRB、9年半ぶり利上げ決定 実質的なゼロ金利解除

ギリシャショック・チャイナショックでしばらく延期になっていたアメリカの利上げが、日本時間の今朝、ようやく決定しました。

金融緩和が終わるという噂だけで相場を(下に)掻き乱していましたが、テーパリング(緩和規模縮小)から利上げときて、これで実質的に金融緩和は終了したことになります。

ECB(ヨーロッパ)も日本も、最後は同じように緩和から脱出しなければいけませんが、それまでにどれだけ景気が上向くのかが課題ですね。

さて、利上げの発表に当たって、金相場は…

ひとまず今日の日本の相場は上がっています。
NY金はほぼ変動なし、円安分のみの上昇です。
レンジが変わる大きな変動もあり得ると思っていましたが、これまで警戒されて下がってきましたので、織り込み済みなんですね。

ただ、反発したかと言うと決してそうではないと思います。
NY金が前回高値の$1088/ozを超えると少し良くなる目は出てくるかもしれませんが、それまでは維持もしくは下目線で。

ル・ボヌールみよし店

投稿者: ル・ボヌールみよし店

愛知県みよし市で金・プラチナ、ダイヤ・ジュエリー、バッグ・財布、時計の買取をしています。 Le Bouheur(ル・ボヌール)東郷店・みよし店に関する情報を発信しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA