みよしの梨|あきづき買いました


そろそろ時期が終わってしまうから豊水を買わないと!と思ってグリーンステーション三好(サンアートの方)へ行ってみると…

今年の豊水取扱は終わってしまったようですscream

で、梨はあきづきのみになっていました。

幸水も豊水も美味しかっただけに、あきづきも期待大です。
お味の方はまた後ほど追加します。

結果:「何だこの甘さは…」と思いながら食べました。またまた買って大正解でした。
あきづきは豊水と幸水と新高を掛け合わせた品種のようですが、味はかなり幸水寄りだと思いました。柔らかいという説明もありますが、ここのはシャキシャキした歯ごたえで、そうなると幸水との区別が付き難いです。
梨というと、最初の一口目は甘いものの、食べ進めていくと味が抜ける(感じなくなる)ようなものが多いのですが、ここで買った幸水・豊水・あきづきは、最後までずっと甘さを維持します。
選ばれたものが並んでいるのであまり目利きの必要もなく、何買っても美味しいので梨を買うのだったらオススメの場所です。

グリーンステーション三好へのアクセス

ル・ボヌールみよし店

投稿者: ル・ボヌールみよし店

愛知県みよし市で金・プラチナ、ダイヤ・ジュエリー、バッグ・財布、時計の買取をしています。 Le Bouheur(ル・ボヌール)東郷店・みよし店に関する情報を発信しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA