NHK 連続テレビ小説|あさが来た とと姉ちゃん


NHK 連続テレビ小説をご覧になっていますか?

家の中でジッとしていられない私は、普段あまりテレビに執着がないのですが、15分ならジッとしていられるということもありまして、歴代のテレビ小説だけは楽しみに欠かさず拝聴しております。

前回の「あさが来た」は幕末から明治・大正にかけて、さまざまな事業に挑戦し続けた女性の人生と、支え続けたポンポン夫(ますます玉木宏さんのファンcupid)の愛を描いた素敵ドラマでした。
平成になった現代でも残念ながら”女性は男性のわき役’’感が抜けない日本だというのに・・・ブツブツdroplet
あの時代の女性が挑戦されるには大変な苦労がうかがえ、歴代のテレビ小説の中でも、私には心に残るものでした。

そして

「とと姉ちゃん」始まりましたね。
再始動の宇多田ヒカルさんが主題歌を担当されて、素敵な歌声。
今回は昭和の時代に生きた女性、少し身近で今後の展開が楽しみです。

ご覧でない方は、スタートから2週目の今ならまだ間に合いますよ!

 

ル・ボヌール東郷

投稿者: ル・ボヌール東郷

愛知県愛知郡東郷町で金・プラチナ、ダイヤ・ジュエリー、バッグ・財布、時計の買取をしています。 Le Bouheur(ル・ボヌール)東郷店・みよし店に関する情報を発信しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA