花壇の植物が育っています


こんにちわ、ル・ボヌールみよし店です。

店外、三好大坪交差点の角にある花壇の植物は相変わらず育っていますが…一部を除き少し停滞気味です。

こちらは4/16の写真です。
花壇4月16日

こちらが本日5/18の写真です。
花壇4月17日

角度が少し違うのでわかりにくいですが、目に見えて大きくなっているのはディルのみです。

ディル
ディル
清々しい香りで、サーモン料理に使うと非常に美味しいです。

木自体はほとんど大きくなってはいませんが、オリーブの花が咲きました。
オリーブ花E
イタリア料理やスペイン料理でお馴染みのオリーブの実ができるはずですが、今の木の大きさでは、あんなに大きくはならないと思います。
オリーブの実(塩漬け)は苦手な方が多いですけど、食べ慣れるとクセになりますyum
苦手な方は11月頃から出回る小豆島産の新漬けなどを食べてみると、きっと認識が変わると思います。

前回ふさふさだったイタリアンパセリは、花が咲き始め育成が遅くなりました…
その上、収穫してしまったので小さくなってしまいました。

ル・ボヌールみよし店

投稿者: ル・ボヌールみよし店

愛知県みよし市で金・プラチナ、ダイヤ・ジュエリー、バッグ・財布、時計の買取をしています。 Le Bouheur(ル・ボヌール)東郷店・みよし店に関する情報を発信しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA