渓流釣り|豊田市 設楽町周辺 奥三河


昨日は雨でしたけど、桜は満開でしたね!

それを横目に、奥三河のまだ桜が開花していないところへ渓流釣りに行ってきました。

場所は豊田市の山奥なのか設楽町なのかというあたりで、こんな風景です。

渓流釣り 渓流釣り2

渓流というよりは源流釣りと言った方がいいような、沢登り混じりのポイントです。
姿は見えないですが、鹿らしきフンやイノシシの足跡など、野生動物達の痕跡が沢山ありました。

石や岩をよじのぼったり水の中を歩いたり、上流へと移動しながら釣り進みます。
普通の服装じゃ入り口にも入れないと思いますが、ウエーダーを頼りにざぶざぶと…。かなりハードで、苦行のようです。

今回が2回目の渓流釣りでしたが、初回に行った夏の時期と比べて随分やりやすかったです。
夏は草木がもっと生い茂って、蜘蛛の巣も沢山あって、歩きやすさも釣りやすさも段違いです。
ただし風景は夏が良いですね。
緑に包まれたいかにもな美しい渓流の写真は、夏のものです。
前回は全く余裕が無くて、写真なんか撮れませんでしたが(笑)

肝心の釣果は…

渓流釣り3

ちゃんと釣れました!が、釣れた時に写真を撮影するような余裕はありませんでしたsweat_smile
同行者はもっと釣っていましたが、自分で釣ったのはアマゴ2匹とイワナ5匹ほどだったと思います。
イワナは針を飲まれたもの以外はリリースしました。
エサは川虫です。

ル・ボヌールみよし店

投稿者: ル・ボヌールみよし店

愛知県みよし市で金・プラチナ、ダイヤ・ジュエリー、バッグ・財布、時計の買取をしています。 Le Bouheur(ル・ボヌール)東郷店・みよし店に関する情報を発信しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA