チヌの落とし込み勉強中|鈴鹿白子港


今年からチヌの落とし込み釣りを始めました。
目印でのアタリの取り方の練習もかねて春あたりからスタートしましたが、なかなか難しいです。
…今のところチヌは上がっていません。
唯一かけた大きなのは、針元からすっぽ抜けでバラしてしまいました。

先週学んだこと。
・夜釣りでPEラインが絡むと重大なトラブルになる
ミチイトはナイロンですが、目印には丈夫で安心できるPEを使用しておりました。しかし視界が悪い中でグチャグチャになり終わりました…。今後はフロロ使います。
・ストリンガーは口にかけてからバネを2~3回グルグルする
かけておいたはずのタケノコメバルがいなくなってて唖然としました…。使用方法が間違っていました。以前に使った時も同じ使い方だったのに、よく逃げなかったなぁと思いました。

このように非常にレベルの低い話ですが、装備も含めて、色々と模索したりしながら勉強中です。

尚、白子港ではタコが釣れているようで、沢山の釣り人がタコを狙っていました。

ル・ボヌールみよし店

投稿者: ル・ボヌールみよし店

愛知県みよし市で金・プラチナ、ダイヤ・ジュエリー、バッグ・財布、時計の買取をしています。 Le Bouheur(ル・ボヌール)東郷店・みよし店に関する情報を発信しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA