オリーブの実、育っています


今は曇っていますけど、今日は朝から暑かったですねーsweat_smile
昨日だけで全国1,000人以上の方が熱中症で搬送されたというニュースがありました。
暑さ対策は必須のようですpersevereご注意を!

そんな暑い中ですが、店外、三好大坪交差点の角にある花壇の植物は無事育成中です。

オリーブがこの通り大きくなりました。
オリーブ比較
※約1ヶ月前の写真はこちら
オリーブの実比較

ハラペコパンさんのオリーブパンに入っているサイズと言いますか、缶詰等で見覚えがあるサイズにまで成長しました!

問題はこれをどうするかです。

調べてみると、漬けるには工程がものすごく大変そうで…
オリーブオイルにする方が簡単ではあるのですが、この数だと採れるオイル量は僅か。

悩みどころです。

ル・ボヌールみよし店

投稿者: ル・ボヌールみよし店

愛知県みよし市で金・プラチナ、ダイヤ・ジュエリー、バッグ・財布、時計の買取をしています。 Le Bouheur(ル・ボヌール)東郷店・みよし店に関する情報を発信しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA