〆さんまと小魚南蛮漬けのつけ麺|麺創 なな家 豊田市


豊田警察、豊田のドンキホーテ、国道153号線や248号線からほど近く、ル・ボヌールみよし店から車で20分ほどの距離にある麺創 なな家さん!(豊田市)

何度かリピートしている美味しいお店ですが、攻めの姿勢が凄いお店でもあります。

今回は期間限定メニューの〆さんまと小魚南蛮漬けのつけ麺をいただいてきました。

↓美味しそうに撮れなかったので、今回の写真は小さく載せます^^;
なな家しめサンマ1 なな家しめサンマ2

なな家しめサンマ3
まずこのメニューPOPからして、このつけ麺は一体何なんだろう!?って感じですね。
驚きのあまり写真がピンボケます(言い訳)
前情報があったわけではないですが、〆サバが好きなので期待して注文してみました。

運ばれてきた器を見ると、白っぽい麺に〆サンマ、三枚おろし後の頭から尻尾まで揚げられたサンマの骨部分、ネギが乗ります。
メインの〆サンマを一口。
美味しい…
酢よりも塩分が前に出ている味付けで、サンマの旨味が抜群です。

次に麺をポン酢風つけ汁につけていただきました。
これも美味しいですけど、麺とつけ汁の一体感が無いように感じました。
例えると、鍋料理の〆の稲庭うどんみたいなイメージです。
が、何となく〆サンマを乗せて食べてみたら、一気に味がまとまりました。
このつけ麺は〆サンマを一緒に食べるのが正解みたいです。

骨部分や南蛮漬けの小魚も美味しく、満足な結果でした。ご馳走様でした。

このメニューについての公式見解はこちらです↓なな家さんのブログ
そこに叉焼はないっ。サンマだ!!
サンマの独り言

次はどんな凄いメニューが登場するのでしょうか。楽しみです

ル・ボヌールみよし店

投稿者: ル・ボヌールみよし店

愛知県みよし市で金・プラチナ、ダイヤ・ジュエリー、バッグ・財布、時計の買取をしています。 Le Bouheur(ル・ボヌール)東郷店・みよし店に関する情報を発信しています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA